人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



今日の夕食

今日の夕食_f0039187_13412345.jpg


こちらを参考に、ニラまんじゅう作ってみた!
餃子の皮を使うから簡単・・・と思ったら、
丸型に包むのムズカシーΣ(゚д゚;)
でも底がカリッとしておいしく焼けた♪

うっかり4人分作ってしまったので山盛り!
だからやせないんだぜ・・・

今日の夕食_f0039187_13412342.jpg


あとは野菜、野菜。
ナスのおひたし、ミョウガとシソたっぷり
もやしとにらのナムル
蒸しブロッコリーとプチトマト
残りものの、祝島ひじきとスプリットピーのサラダ(楽天堂豆料理キット)


今日の夕食_f0039187_13412394.jpg


で、一昨日の夕食。

ハンバーグ
キャベツと人参の千切りサラダ
ひじきとスプリットピーのサラダ
ごま豆腐
豆腐とみょうがのお味噌汁


内灘に行く用事があったので、
北陸鉄道浅野川線(通称浅電)に乗ってきました。

今日の夕食_f0039187_13412361.jpg


始発は金沢駅地下から・・・

今日の夕食_f0039187_13412376.jpg


すぐに地上に出て、住宅街の間をぐんぐん進むのでおもしろいよー
万葉線みたいな感じ。
ちなみに始発の金沢駅と終点内灘駅以外は無人駅!
しかも自転車ごと乗ってる人もいた!
なんだか生活に密着している感じで、いいねー。
by aoi_hanadukushi | 2011-06-15 22:00 | ごはん
<< 今日の夕食 最近のいろいろ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi