人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



チェロの演奏会とかき氷

チェロの演奏会とかき氷_f0039187_16114491.jpg


花のアトリエこすもすさんでチェロの演奏会。
時折風が通り抜ける中、チェロの音とゆらゆらと揺れるガラスと緑。
すてきなひと時でした。
いろんな方にもお会いできて嬉しかった♪

すばらしい写真をぜひご覧下さい。
こすもす店主泉さんのブログはこちら

こういったイベントには腰の重い夫もなぜか珍しく同行。
仕事が詰まった時期だったので、いい気分転換になったらしい。
よかったね。

その後、チェロは大きいバイオリンか、小さなコントラバスかでしばらく話し合った(笑)
レベル低い・・・
で、帰って調べてみたらこんな由来が。
頭こんがらがりそう(゚ー゚;)

チェロの演奏会とかき氷_f0039187_16101324.jpg


もちろん今日も頂きました、かき氷。
夫は無難にデラウェア。

この、ムシャさんが用意されたチェー用のスプーンがたまらなくイイ!
氷をすくうのにぴったり!

チェロの演奏会とかき氷_f0039187_16101375.jpg


私は白いお豆といちじく、干しブドウ入り(正確な名前を失念、ごめんなさい!)

沖縄のぜんざいは別として(あれは金時豆)、
お豆をシロップにしたかき氷って初めて食べた!
完全に形がなくなっているわけではなくて時々粒粒とした食感・・・

今までにないかき氷でした。

ごちそうさまでした!
by aoi_hanadukushi | 2011-08-06 21:30 | ごはん
<< ひかりや かき氷 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi