人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



0655から始まる1週間、オブラート

毎朝、時間がある時は教育テレビの0655を見ることにしています。
(実は2355も大好きで、夫婦でトビーの大ファン♡)

0655から始まる1週間、オブラート_f0039187_22452312.jpg


月曜日は「たなくじ」です。
携帯でパシャっと撮影するとおみくじが出てくるっていう・・・

0655から始まる1週間、オブラート_f0039187_22452349.jpg


結構張り切って撮影しております (`・ω・´)

0655から始まる1週間、オブラート_f0039187_22452395.jpg


ちなみに週末から咽頭炎で発熱しておりまして・・・
漢方薬を処方されたものの、粉薬(顆粒含む)が大の苦手で、必ずばふばふ噴出してしまうので、
薬剤師さんに相談してオブラートを買いました。

で、この水オブラート法がすばらしい!
実際はスプーンを使わずに、オブラートをぎりぎりのところまでつまんでぽちゃんとコップの水に浸し、
少量の水と一緒につるんと飲みこむだけ!

薬剤の量が多いと若干喉につまるけど、苦い思いをせずに飲めるヽ(´▽`)/
これまで苦労していたのは何だったんだ!これは超嬉しい!!!

帰宅した夫に自慢げに披露したところ、呆れらた様子・・・
by aoi_hanadukushi | 2011-10-17 07:30 | ちょっとだけ、いろいろ
<< あぶりもち神事@神明宮 【26.残りものはちみつアロエ... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi