人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



サクサクかつ@とんかつや

サクサクかつ@とんかつや_f0039187_1652789.jpg


魚津には「新宿」という街があるのだけど、
そこのとんかつやさん。

私はヒレカツ定食1400円。

サクサクかつ@とんかつや_f0039187_16532334.jpg


やわらかくてジューシー♪
デミグラスソース?甘めのソースがかかってるんだけど、
下味としっかりしてるので
個人的にはこれなしでレモンで食べたい…

夫はとんかつ定食(大)1400円を。

サクサクかつ@とんかつや_f0039187_16553127.jpg


でか!
筋がしっかり切ってあって、これもとってもやわらかかった。
これにはソースがついてなくて、
テーブルのソースで頂きます。

家ではなかなかできない揚げ物、
満喫しました。
ごちそうさまでした!

引き出しに入ったパン粉や小麦粉を手際よくつけてお肉を揚げる様子が見られるので、
カウンター席おすすめ。
閉店間際にお邪魔したんだけど、
念入りにお掃除しているのが見えました。
磨きあげられたステンレスが好きなので、楽しかった!
by aoi_hanadukushi | 2012-05-13 22:00 | 外ごはん
<< これでもか! 沖縄から >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi