人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



遅くにお昼を食べるなら・・・

ココです。
片町スクランブルからすぐ、喫茶店オーレ
とにかく、年季が入ってます!

今日もホントは別のお店でお昼の予定だったのだけど、
さすがに2時前じゃぁね・・・
ということでオーレにいってきました。

日替わりランチは700円でコーヒー付き。

遅くにお昼を食べるなら・・・_f0039187_21214493.jpg


今日のメニュー
 ホワイトソースのオムライス(中はマッシュルームたっぷりチキンライス)
 春巻き(なぜかケチャップがけ)
 サラダ(千切り野菜・角切りチーズ・ゴマドレッシング)
 中華スープ(大きなギョウザが2つ入ってた・・・)
 いんげんと練り物の胡麻和え
 紅茶ゼリー(無糖)にシロップをかけたの

中華?洋食?

オムライスの薄いけどちょっとトロトロなたまご。

遅くにお昼を食べるなら・・・_f0039187_21343518.jpg


でもココのランチ、食品の品目数がかなり多いんです。
一人暮らしで30品目なんてトテモトテモな私には嬉しい。
小鉢がだいたいいつも渋ーいのも結構好き。
ひじきとか、胡麻和えとか、白和えとか(笑)

デザートはあったりなかったりです。


ここの「オーレパフェ」が名物。
めっちゃ大きいパフェが出てきます。
朝方までやっているので、飲んだ後パフェを(結構真剣に)つつく・・・懐かしい。





地下の隠れ家にて。
一回り・・・いえいえ五回り、六回り上のおばあちゃまに囲まれて・・・昼食(爆)
15時回るとすごい客層が集まるのですね~

遅くにお昼を食べるなら・・・_f0039187_21375443.jpg


ピザトーストとオレンジジュース。
by aoi_hanadukushi | 2007-04-24 21:38 | ごはん
<< 思い立ったら・・・ うどんが食べたい病(≒二日酔い) >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi