人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



中華ランチ【おいでまっし龍水飯店】

ふらふらっと歩いていたら見つけたお店。
おいでまっし龍水飯店というお店です。
入り口の黒板に中華ランチの文字。
ふらっと入ってみました。

12時半くらいなのに、お客さんは男性一人・・・一抹の不安。

中華ランチ【おいでまっし龍水飯店】_f0039187_23171062.jpg


なぜか、ソバ茶(だと思う)登場。
迷った挙句、油淋鶏セットを注文。

10分後、本日のお昼ごはんが登場。
念のため「写真を撮ってもいいですか?」と聞いたら、
「もちろんいいですけど」と苦笑された・・・

中華ランチ【おいでまっし龍水飯店】_f0039187_23195029.jpg


チャーハン(かなり薄味、妙にアッサリ)
たまごスープ(けっこうトロミのついたタイプ)
油淋鶏(・・・というより、鶏の唐揚)
水餃子ひとつ
チャーシュー
ザーサイ(・・・たぶん。)

全体的にアッサリです。
不思議~

落ち着いてごはん食べられる場所としてインプット。
絶対また行きたい!という感じではなかったけど、
中華飯や坦々麺も気になるなぁ・・・

メニュー、いろいろあります。

中華ランチ【おいでまっし龍水飯店】_f0039187_23263457.jpg


中華あり、和食あり。
能登豚がオススメのようです。
能登ポーク御膳なんていうメニューもありました。
不思議なお店だなぁ・・・
by aoi_hanadukushi | 2007-05-13 23:28 | ごはん
<< 今日のおひるごはん 今日のランチ >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi