人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



どうかなー?

手に入れたマンゴーピューレなのだけど、
使い道がピンときません。

いつも買っただけで満足しちゃう(笑)

とりあえず味見してみました。
・・・果肉、思ったより大きいなぁ。

どうかなー?_f0039187_1559549.jpg


甘みも控えめでおいしい♪


みなさんのところでいろんなシフォンケーキを見たけど、
シフォン型から準備しなくちゃいけないので、
だいぶ前に買った紙のパウンドケーキ型で焼いてみました。
バナナパウンドの分量に適当なマンゴー(細かく切りました)と砂糖ちょっと多め。

今焼きあがったところ。

どうかなー?_f0039187_161576.jpg


あんまりマンゴーの香りがしないのが不安だけど、
まぁそこまで失敗もなさそうです。



どうかなー?_f0039187_20304065.jpg


BPなどは使わずにたまごで膨らます予定だったんだけど、
ちょっと混ぜすぎちゃったのかなぁ。
思った以上に高さのないケーキになりました。
羊羹サイズ。

味はなかなかおいしかったです。

どっしりしたバターケーキに、もうちょっと大きな果肉を入れてみたい・・・(いつになることやら)
でも、意外とフレッシュなのでケーキにしちゃうのはもったいないような。
明日ヨーグルト買ってこようっと。
by aoi_hanadukushi | 2007-05-26 16:03 | あまいもの
<< コロッケ~♪ 買っちゃった >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi