人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



【金沢百番街 くつろぎ館】で食べる

金沢駅周辺が、最近いろいろとリニューアル。
駅に隣接している金沢百番街のくつろぎ館が新しくできました。

まずはさんがご紹介されている、
甜花美人(TINKER MEIRIN)でマンゴースウィーツ。
実は結構前に撮ったのだけど、アップ忘れてました。

マンゴーヨーグルトソフト、だったかな?
タピオカがのってます(ゆで具合はバッチリ!)

【金沢百番街 くつろぎ館】で食べる_f0039187_955166.jpg


マンゴーがめっちゃおいしい!
そしてツボだったのがソフトクリーム。
ヨーグルトソフトなので、あっさりしてるんです。

ただ閉店時間間際だったからか、
食後にお願いしたデザートを食事中に持ってこられたり、
マンゴーソースが器にこぼれたままだったり・・・
せっかくおいしいんだけどなぁ・・・


次はカンパーニュグループのカフェ・アルコ スタツィオーネで、ランチ。
カフェ丼ランチ850円。

【金沢百番街 くつろぎ館】で食べる_f0039187_1015925.jpg


鶏肉と野菜のあんかけ丼みたい。
サラダも結構充実でおいしかったのだけど、だいたいが薄味育ちのため、
スープの味が濃すぎてのどがかわく~(作戦か?)

【金沢百番街 くつろぎ館】で食べる_f0039187_103949.jpg


【金沢百番街 くつろぎ館】で食べる_f0039187_1034199.jpg




そういえば別に日にここのパフェを食べました。
チョコバナナパフェ。
上にガトーショコラがのってます。

【金沢百番街 くつろぎ館】で食べる_f0039187_1084058.jpg


結構こってり。



続いて、ラーメン。
らうめん 侍の侍です。
ラーメン屋さんらしくない内装に、BGMもジャズっぽくて・・・好みが別れるところかも?
黒いテーブルにステンレスの調味料入れ、ステンレスのコップに入ったお水。
歯医者さんのうがい用みたいで、私には今ひとつ・・・口当たりもあまりよくないと思うんだけど・・・

【金沢百番街 くつろぎ館】で食べる_f0039187_10145930.jpg


お箸も器もステンレスなのだ。
食事中の金属音が気になるところ。

【金沢百番街 くつろぎ館】で食べる_f0039187_10164590.jpg


器がやたら大きい。
普通のラーメンにネギ山をトッピングしました。

【金沢百番街 くつろぎ館】で食べる_f0039187_1017548.jpg


チャーシューはトロトロ。
キクラゲが結構多め。
麺は細いストレートで、食べるのが遅い私の場合ノビノビになっちゃう可能性大。
でもラーメン自体は結構おいしかった。
by aoi_hanadukushi | 2007-08-12 10:21
<< 近くて遠い・・・【うどんこ】の... ナガスパで・・・食べる >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi