人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



牡蠣の昆布焼き

先日、久しぶりに行ったおいしいお店
いつもいっぱいでなかなかふらっとは行けないのが難点ですが、
やっぱりおいしかった!

お刺身が特においしいんだなー
(写真撮り忘れ)
甘海老、きんぱち、ぶり、まぐろ、生だこ・・・
生だこの吸盤の歯ごたえが好きです。
ゆでたたこは嫌いなんだけど。

今回のヒットはこれ。

牡蠣の昆布焼き_f0039187_1157018.jpg


小さい頃から牡蠣が苦手でフライ(しかもタルタルソースがメイン)しか食べなかったのに、
こんなの食べてビール飲んで幸せ~なんて言っているのだから人生は不思議。

ホイルの上に昆布、牡蠣を乗せて焼いて、ちょっとお醤油をかけて出してくれます。
レモンを絞って口に運んだら、もう何も言えません。
ほわーーん

そしておもしろかったのが「くろ屋のさつま揚げ」。
サツマイモいりのさつま揚げ、初めて食べました。
コレが揚げたてアツアツでおいしー

牡蠣の昆布焼き_f0039187_1251483.jpg


そういえばこのお店、カウンターのひざの上に暖房がついているので、
冷え性でも快適に食事できます!


二人であれこれ食べて9000円弱くらいだったかな?
(お酒が2杯ずつしか飲まなかったので抑え目)
ビールはエビスがあります。

ここで飲んだスダチ酒とゆず酒が果汁たっぷり(20%以上!)でおいしかったので、
しっかり銘柄を覚えてきました(笑)
落ち着いたら取り寄せよう♪

実は2日後においしいと言われる回転寿司屋さんに行ったのですが、
くろ屋のお刺身を食べたあとでは感動が薄い・・・ような。
おいしいものは時々、にしなくっちゃ。

by aoi_hanadukushi | 2008-02-03 12:11 | ごはん
<< 抜け駆け・・・ラーメンプリン@... 久しぶりの >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi