人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



抜け駆け・・・ラーメンプリン@プリン博覧会

時々覗いてはコメントするタイミングを逃しっぱなしだったある方のブログで存在を知り、
別の方の日記で思い出してプリン博覧会に寄ってみました。
売り切れだったら入荷予定日とか聞いてみないと!と意気込んで・・・。

そしたらありました、ラーメンプリン

こういう状態でケースに並んでました。
まるで出前ラーメン。

抜け駆け・・・ラーメンプリン@プリン博覧会_f0039187_155130100.jpg


ラーメンプリン、500円。

プリンだよねぇ・・・


こんな感じです。
ネギ♪まで乗ってます。

抜け駆け・・・ラーメンプリン@プリン博覧会_f0039187_15555668.jpg


500円って、中身より器の代金のようですね。


簡単に言えば、プリンをひっくり返してカラメルソースをゼラチンで固めて流し込んだもの。
卵の白身はムース?黄身とネギはチョコレートでした。
チャーシューはマロングラッセ。

激甘です。
というより、カラメルソースのゼリーの分量が多いので・・・
プリンというかなんというか。

カラメルゼリーがスプーンですくうと、でろーんとなるので少々食べにくかったです。


それにしてもプリンって一言でいってもいろいろあるんですね。
3/30まで長々とやっているようなので、また覗いてみよう。






一度頂き物で食べたふらの牛乳プリンを見つけました。
とろとろです。

抜け駆け・・・ラーメンプリン@プリン博覧会_f0039187_16221380.jpg



それから、媛プリン
愛媛の伊予柑を使ったプリンだそうですが・・・

抜け駆け・・・ラーメンプリン@プリン博覧会_f0039187_1626723.jpg


すが入ったような?モロモロとした食感で、ちょっと苦手かも。
さわやかな香りはよかったんだけどなぁ。


・・・で。
ALOHAさんのところや皆さんのところで見かけて気になっていたラーメン。

抜け駆け・・・ラーメンプリン@プリン博覧会_f0039187_16293134.jpg


今度京都へ行ったら、お店で食べてみたい!
by aoi_hanadukushi | 2008-02-08 16:32 | あまいもの
<< 買出し♪ 牡蠣の昆布焼き >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi