人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



ひとりランチ・・・そしていよいよ。

まずは先日のランチ。

あれこれ手続きや買い物にバタバタの毎日ですが、
仕事と違ってイレギュラーなことだらけなので、
気が張って仕事より疲れるかも・・・

で、ふと朝から何も食べていないことに気付いて歩けなくなる、と(笑)
おなかがすくと、何でこう情けなーくなるんでしょうか。

この間助けられたランチ。

ひとりランチ・・・そしていよいよ。_f0039187_23111931.jpg


この毛布の柄・・・ブラックウォッチ?が大好きで。
以前無印に同じ柄のお布団カバーがあってチェックしてたのですが、
最近見かけなくなっちゃいました・・・残念。

あ、肝心のオムライスランチ。
スープが4種類くらいから選べます。

ひとりランチ・・・そしていよいよ。_f0039187_23133244.jpg


ミネストローネを注文・・・したのですが、
トロトロの濃ゆーいスープで、変わった形のパスタも入ってました。
サラダのトマトは皮がむいてありました
お店全体も本当に丁寧な優しい感じで落ち着きました。

とってもおいしかったのだけど、
もうちょっとあっさり系にしておけばよかったー

というのは、

ひとりランチ・・・そしていよいよ。_f0039187_23165488.jpg


出てきたオムライスは、
白いごはん(固くもないけどぱらぱらの絶妙な炊き方)に
トロトロのスクランブルエッグが乗っていて、
その横にはたっぷり!ビーフシチューのようなソースが・・・
すじ肉かな?やわらかく煮込まれていておいしかったー!

・・・でもおなか容量ギリギリ。
しばらく動けず外を眺めてました。







いよいよですので、
しばらくお休みします。

・・・などと書かなくても、いつも気まぐれ更新ですが。

余裕のないことこの上なく、
実感も感慨もなく、
準備に奔走中です。

こういうときに限って、
関係ないこととかどうでもいいことがやたら気になるもので・・・
by aoi_hanadukushi | 2008-02-21 23:30 | ごはん
<< ニューカレドニア 鍋焼きうどん と カレーうどん >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi