人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



バラ園とイタリアンランチ

ちょっと前のことですが・・・

存在は知っていたけど、
どこにあるのかも知らなかったバラ園を見る機会が。


バラ園とイタリアンランチ_f0039187_1241625.jpg



いろんな人からいろんな情報、いろんな出会い。
日々感謝。

バラ園とイタリアンランチ_f0039187_1261288.jpg


バラ園とイタリアンランチ_f0039187_1285459.jpg


このあたりで確か、
「キレイだけど、近江町市場の方がいいなー。・・・食べられるし
なんて声が聞こえてきました。
・・・確かに。

バラ園とイタリアンランチ_f0039187_12132937.jpg


バラ園とイタリアンランチ_f0039187_12155978.jpg


バラ園とイタリアンランチ_f0039187_1217868.jpg


バラ園とイタリアンランチ_f0039187_12183799.jpg


バラ園とイタリアンランチ_f0039187_12203423.jpg


とってもキレイなバラですが、
毎年土を入れ替えて、鋭い繊維の土を手作業で入れて、
ものすごいトゲの中手入れをするんだそう。
手間がかかってます。
だからこんなにキレイなんだなぁ・・・


お花を見てなんだか元気をもらいました。







お昼ごはんを向かいのイタリアン【リストランテ ラ・ヴィータ】で。
混んでますねー

バラ園とイタリアンランチ_f0039187_12291311.jpg


サラダ。

バラ園とイタリアンランチ_f0039187_12293348.jpg


カルパッチョ?
左右のソースはオリーブをミキサーにかけたものだそう。
オリーブ、あのくちゃっとした食感があまり得意じゃないのだけど、
ソースになると独特の風味がおいしかったです。

バラ園とイタリアンランチ_f0039187_12304614.jpg


ニョッキ~

バラ園とイタリアンランチ_f0039187_12311322.jpg


トマトの酸味がきいてるので、見た目の印象よりあっさり。

バラ園とイタリアンランチ_f0039187_12315743.jpg


いちじくのコンポート。
もう一つのカボチャのプリンにしようと思っていたのだけど、
季節限定って言われると・・・弱いです。

とってもおいしかった!
おなかも目も鼻も満足しました。
by aoi_hanadukushi | 2008-06-11 12:34 | おでかけ
<< 今日の朝ごはんと父の日 今日のお弁当 >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi