人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



七尾でお蕎麦!【蕎麦処 欅庵】

今日は七尾のお蕎麦屋さんをご紹介。

ここでひとつ告白(?)なんですが、
正直、ワタクシお蕎麦のおいしさがよくわかりません。

なぜならうどん派だから!(笑)
実家があまり蕎麦を食べないのです。
だいたい、毎年、年越しうどんだし。
ダイエット効果を狙って食べることはあっても、
普段はあんまり食べません。

ところが相方が雰囲気のいいお店があるというので、
連れて行ってもらいました。

七尾市街を少し離れて田んぼ道を入っていきます。

確かに雰囲気はいい感じですねゲイジツ品???

見た目は普通の民家です。
ホームページにも少し写真があります。

なんだかにぎやかなお部屋ですねもうヒーターが稼動しておりました

少し時間が遅かったせいか、お客様ゼロ。
大丈夫か?

まず香ばしい蕎麦茶とソバボウロを頂きました。

ソバボウロ独り占め。

メニューが豊富で迷う・・・

卵焼き、頼むタイミングを逃してそのまま忘れちゃったいろいろおいしそうだ~
やっぱりのどごしなら冷たいおそば??

結局・・・

ほっかほか~

実は決まらなくて、
ご主人が注文を聞きに来てくれた時に「うーんん、じゃコレ」と直感で注文。
花巻そばは海苔(とこのお店ではワサビも)で頂くお蕎麦。
個人的には…ワサビの香りで、と書くのであれば、
もうちょっと香りのいいワサビがよかったな(ワサビ処育ちなのです)

相方は天ぷら蕎麦。
しかも大盛りΣ(・ω・;)

すごいボリューム感。

画像回転させたらなんか不自然・・・

エビとカボチャを横からつまんだら、
どちらもおいしい~


もしよかったら、一度挑戦してみて下さい。
いろいろとこだわりのお蕎麦屋さんのようです。

ちなみにおもしろそうだったのがコレ。

農業もお好きなのかしらん

この農業雑誌がなんともおもしろそうで。
「ジャガイモ V.S. サツマイモ」とか。
さりげなく置かれた一澤帆布(相続問題は解決したのかな?)もいい感じ。
by aoi_hanadukushi | 2006-11-12 11:30
<< ついに・・・【金石餃子】でおな... 七尾を歩く・・・一本杉通り~食... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi