人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



久しぶりの休日

・・・久しぶりなのは私ではなく、相方のお休み。
下の朝ごはん、結局相方にはブランチになりました。

さ、一仕事してから帰ってきた相方の運転で、
豪雨の中松任へ向かいます・・・雨で前が見えないんですけど(゚∇゚ ;)
運転してないのについ緊張。
本当に最近の天気は変ですね。

目的地付近でようやく雨が上がって、
お目当ての吉村農園に到着。
新水と幸水と、2種類の梨を買って・・・
「えーと、こっちが・・・なんでしたっけ?」
あまりに覚えが悪くてかわいそうに思ったのか(笑)
お店の方がわざわざ品種を書いたメモを袋に入れてくれました。
助かります!

久しぶりの休日_f0039187_2339712.jpg


実は途中である方が同じ目的地に向かっていることが判明!
待ち伏せしてお会いしたかったのですが・・・相方の勘で先を急ぐことに(´・ω・`)

そして昼食を食べ損ねて空腹だったからか、なんとこの距離で車酔い・・・
急遽某ハンバーグチェーンで昼食(と言っても15時過ぎ)。
学生時代によく仲間で食べに行ったお店、懐かしいー
あまりの空腹にて写真はなし(笑)

デザートにあのメルヘンちっくなパフェとか食べたかったのですが、
きっとおなか壊すって!帰りにケーキ屋さん寄ってあげるから!
と相方の猛反対に合う・・・私は子供か(´~`)

約束のケーキ屋さん。
店員さんのお顔が心霊写真みたいになっちゃってますが・・・

久しぶりの休日_f0039187_23444750.jpg


意地になって2人なのに5つ購入・・・
写真がないけれど、桃のショートケーキがめっちゃおいしかった♪
残り3つ。

久しぶりの休日_f0039187_23481810.jpg



ここでタイムアップ。
相方の勘が当たって急用ができました。
それでもまだちょっと時間がある、と最後の悪あがき。

久しぶりの休日_f0039187_23495912.jpg


久しぶりに2人で出かけた先、ぜーーんぶ食べ物関係(笑)
ついはしゃぎすぎたのか、相方を見送った後、片頭痛でさっきまで寝ていた私・・・
by aoi_hanadukushi | 2008-08-17 00:00 | おでかけ
<< 肉味噌素麺 久々朝ごはん >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi