人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気まぐれ日記



ランチ@割烹勝一 のち 休憩@はくいちカフェ

久しぶりにのりさんのところでランチ。
今日はお刺身の日でした。

ランチ@割烹勝一 のち 休憩@はくいちカフェ_f0039187_203449100.jpg


お刺身
お豆腐に黒ゴマ入り柚子味噌
ピリ辛野菜炒め
ごはん
お味噌汁(薄切りのお餅入り・・・白みそかな?)
お漬物

お味噌汁で実家のお雑煮を思い出しました。
白みそコッテリのお雑煮(野菜やおもちは別鍋でゆでて用意します)。
今年は自分で用意しないと食べられないのかー(´・ω・`)

その後、ブーツを買いにいきました。
体重が過去の記録を日々更新中なのですが、
案の定、去年まで履いていたブーツがことごとく入らない(爆)
それまでふくらはぎぴったりのブーツばっかり買っていたので、総入れ替え・・・
いえいえ、そのうちもうちょっとサイズダウンするはず(!?)

悪戦苦闘してようやく満足のいく一足を見つけました。ホッ(´▽`)
靴売り場の店員さんがとっても親切で助かりました。
それにしても太るのはあっという間ですね。
やせるのには努力も時間もかかるのに・・・

ついでにパンツも買ったのですが、
店員さんの見立ててくれるサイズが全然入らなくて、試着室で何度も冷や汗かきました。
「え?それきついですか?」の一言がグサッ(゚ー゚;)
もともと店員さんとのやりとりが苦手で、緊張してつかれたので一休み。

大和の地下の はくいちカフェ
場所柄、お客さんの平均年齢高めで静かでした。

和風クリームソーダ。

ランチ@割烹勝一 のち 休憩@はくいちカフェ_f0039187_20465151.jpg


メロンソーダの部分が抹茶ソーダです。
ソフトクリームがタップリ。

さて、食生活を見直してちょっとダイエットしなくては。
実家で父と毎朝歩くことにします。
体育会系の父は激しく運動しすぎて腰を痛め、
走らず歩けと言われたらしい(笑)
(そりゃ毎朝1時間以上走って、その後延々ダンベル振り回してたら・・・(゚∇゚ ;))
by aoi_hanadukushi | 2008-12-09 20:55 | ごはん
<< いーつのーことーだかー♪・・・... せんなでランチ→珈琲実験室@ム... >>


夫婦2人のんびり暮らし。 主に食の記録。手作りせっけん/梅干しや梅酒/味噌作り/LOVE沖縄/ガラス

by aoi_hanadukushi